172551 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

commonplace

commonplace

大学生に50の質問。

大学生に50の質問


Q 01 : 突然ですが大学生になった理由は?  
それが当たり前だったから。
Q 02 : ちなみに大学受験は大変でしたか?
高校時代はそれなりに勉強していました。でもそんなに大変ではなかった。
Q 03 : アルバイトは何かしていますか?
今は家庭教師とたまに高校のときの塾で試験監督とかします。
Q 04 : 今までのアルバイト経験とエピソードをどうぞ。
日雇いバイトとかしたことも。カラオケボックス解体現場では死ぬかと思った。
Q 05 : 恋人は学内にほしいですか学外にほしいですか?
学外がいいです。
Q 06 : インターンシップについてどう思いますか?
こんど行きます。いい経験だと思う。
Q 07 : ズバリ、今なにか野望はありますか?
ないです。
Q 08 : 最近燃えてますか?
それほど。
Q 09 : サークルや部活には所属していますか?
登山サークルと合唱サークル。
Q 10 : 所属している場合は活動内容を。してない場合は小ネタをどうぞ。
登山サークルでは山に登り、合唱サークルでは歌を歌っています。
Q 11 : 学食おいしいですか?
普通じゃないかな。
Q 12 : 昼とかぶっちゃけどう過ごしてます?
友人とご飯か、課題の発表前はその準備に追われる。
Q 13 : 中高生よりも長い夏休み。どう過ごします?
旅行とか行きたいけど、なかなか忙しくてね。
Q 14 : 講義には出席していますか?
するときはする。
Q 15 : 成績はどうでもいい人ですか?気になる人ですか?
どうでもいい人。
Q 16 : あなたが本当は行きたかった学部(学科)はなんですか?
建築、土木学科とは迷いました。でも、今のところで良かったと思っています。
Q 17 : 尊敬する教授はいますか?
これから見つけます。
Q 18 : あなたの専攻はなんですか?(ネタ可)
都市工学。
Q 19 : 他大学の学生と交流はありますか?
サークルくらい。
Q 20 : 中学や高校の頃の友達とは疎遠になったりしてませんか?
やや疎遠。休みには集まったりもする。
Q 21 : もしかして地元離れて一人暮らしですか?
いいえ。ずっと東京デス。
Q 22 : 最近食べた一番美味しい料理はなんですか?
マグロカンパチ食べ放題。
Q 23 : 就職活動は意識していますか?
あんまり。
Q 24 : あなたの夢をこっそり教えてください。
安定した生活を送る。
Q 25 : そして最近努力していることはなんですか?
ダイエット。
Q 26 : 大学生になってカルチャーショックをうけたことはありますか?
思いつかないです。
Q 27 : 偏差値抜きにあなたの主観的にイメージの良い大学はどこですか?
特に思いつかず。
Q 28 : 大学で何を学んで社会に出たいと思いますの?
社会での適応能力。
Q 29 : そういえば大学受験で最もお世話になった参考書は?
塾のテキスト、赤本とか。
Q 30 : あなたの大学の学園祭について思うことを言ってください。
夜が熱い。
Q 31 : キャンパス内で好きなスポットはありますか?
我が工学部14号館の屋上。景色がすごくいい。
Q 32 : 飲み会ではどんな役割ですか?
幹事はしない。騒ぐ。
Q 33 : ちなみに、お酒は強い方ですか?
強いほうかしら。
Q 34 : 理想の大学生像はありますか?
ない。自分は自分で良し。
Q 35 : 周りの大学生でカッコイイと思えるのはどんな人?
ビール中ジョッキを2秒で空ける人かしら。
Q 36 : 第二外国語の調子はどうですか?
今はないけど、そんなに苦しんだこともない。
Q 37 : TOEICについて思うことがあったらどうぞ。
受けても点数よくなさそう。英語には苦しめられたので。
Q 38 : 資格について何か思うことはありませんか?
うちの学科を出れば、一級建築士の受験資格はあるらしい。
Q 39 : あなたの大学生活をオリジナル四字熟語でどうぞ。
危険一杯。
Q 40 : やはり大企業に就職したい人ですか?
こだわりはない。
Q 41 : 大学時代に映画何本くらい観ましたか?(意思的に観た映画)
そんなに見ないです。2、3本です。少ないです。
Q 42 : そして何冊くらい本を読みましたか?
ほとんど読まないです。小説とかは0に近い。
Q 43 : 影響を受けた作品はありますか?(対象は何でも可)
なし。
Q 44 : 影響を受けた人物はいますか?
なし。
Q 45 : あなたにはライバル(仮想でも可)はいますか?
いません。自分は自分。
Q 46 : もぐってでも聴講したい講義に出会ったことがありますか?
ない~。
Q 47 : 大学生になって運動量が減りましたか?
そうでもないと思うけど。
Q 48 : 評判は悪いけど自分だけが好きなものはありますか?
特になくて。
Q 49 : 今のバイトはお金のためのバイト?経験のためのバイト?
お金のためですかな、正直。
Q 50 : 10年後あなたはどうなっていると思いますか?
東京のとある企業で働いている。





LINKはこちら

大学生に50の質問




© Rakuten Group, Inc.